【セミナー】ソーシャルビジネスセミナーを受講してきました。

鹿児島市役所
セミナーの帰り道で撮影した鹿児島市役所

11/4にソーシャルビジネスセミナーを受講してきました。

■まとめ
・ソーシャルビジネスとは何か、事例を学ぶことが出来た。
・聞くだけではなく、ワークショップもあり、考えるセミナーだった。
・たくさんの刺激を受けた。

ソーシャルビジネスの定義。知っているようで、知りませんでした。
(経済産業省「ソーシャルビジネス推進研究会報告書」より)

社会性×事業性×革新性
このことって、ソーシャルビジネスに限らず、様々なビジネスにおいて大事なことだと思いました。

また、経済産業省のサイトにはソーシャルビジネスに関する様々な情報が載っています。
コチラ

このセミナーでしっかり学んで、何かカタチにしたいと思います!頑張るぞー!!

追伸:本セミナーを行っているNPO法人 ネイチャリング・プロジェクトさん、
鹿児島が盛り上がるような試みをたくさんされています!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL