【聴いた・ライブ】田島貴男(ORIGINAL LOVE)ひとりソウルツアー2014

takaotajima2014/11/23
田島貴男(ORIGINAL LOVE)ひとりソウルツアー2014
に行ってきました。

たった一人で繰り広げられたライブはまさに「ショウ」。
とてもソウルフルでセクシーで熱かった!

思いっきり踊って、手を上げて、声を上げて、聴き入って・・
めちゃくちゃ楽しんできました!

ギターをかき(叩き)鳴らし、iPadでサンプリングし、
ちょこっとブルースハープも吹いて、そして、その歌声。

激しくソウルフルにシャウトするときもあれば、
しっとりとメロウに歌い上げる。

ありきたりな表現ですが、「男も濡れる」ライブでした。

男の私がそんな感じだったので、最前列の淑女のみなさんはきっと・・。
(皆さん、盛り上がっていて、こちらも楽しかったです!)


熱狂のステージ!
あれ?禁煙の看板の下の方、自分じゃない?

ちょっと、曲目で振り返ってみますと、
・JUMPIN’ JACK JIVE
・BODY FRESHER
すごく盛り上がりました。
めっちゃ踊ってしまいました。

・ウイスキーが、お好きでしょ
くううっ、生歌は贅沢過ぎる。
文字通り、酔いしれてしまいました。

・The Rover
ちょっと好き過ぎて、テンションが高まり過ぎて、
よく覚えていません。聴けてよかった。

MCによると、
2015年3月には「これぞ、ORIGINAL LOVE!」という
渾身のニューシングル発売!その後、アルバムも発売予定!
そして、2015年3月20日にはCAPARVOで弾き語りLIVE!
(今日とは違う雰囲気。もうちょっとちゃんと歌う。とのこと)
とのことなので、とても楽しみです!
(お金が無くてチケット特別前売り買えませんでしたが、行きます!)

ここまでブログを読んで頂いた方が、
ORIGINAL LOVEの曲を聴いたり、ライブに行ったり
してくれたら、嬉しいです。

私がORIGINAL LOVEにハマるきっかけになったアルバムです。
「風の歌を聴け」

1994年6月27日発売なので、20年前。
高校2年生だったのか・・。

オススメは・・名曲揃いなのですが、
The Best Day of My Life
Sleepin’ Beauty
そして、
The Rover
です。

昔々、「渋谷系」というブームがあって・・。
という話もしたいのですが、長くなるので、そのうち。

追伸:高校生の自分、あれから20年後にORIGINAL LOVEのライブに行ったぞ!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL