【学び】HTML5 Conference 2015 in 鹿児島が開催!やるか、やらないか。じゃあ、やろう !

DSCF04882015/7/4
HTML5 Conference 2015 in 鹿児島
が開催されました。
HTML5 Conference 2015 in 鹿児島


事前の準備からスタッフとして参加しましたが、
HTML5の盛り上がりと、大きな可能性を目の当たりにすることが出来ました。

ご来場頂いた皆様、スピーカーの皆様、スポンサー・サポートの皆様、
そして、スタッフの皆様ありがとうございました。


当日は、雨の中、約300名の方にご来場頂きました。
幅広い年齢層、女性の方も多く、関心の高さを感じました。

スピーカー陣はHTML5、WebやIoTといった分野のトップランナーばかり。
テーマも、入門から、アプリ開発、OS、Audio、etc…目移りするほどでした。

また、スピーカー、展示において、鹿児島で活躍されている方やコミュニティの
参加もあり、頼もしかったです。


当日はスタッフとして参加していましたが、
ツクロア秋葉さんのセッションを聴講させて頂きました。

ぼっけもんデザイナーへの道」というテーマでしたが、
・デザイナーには「やさしさ」も大事。
・webにとどまらず、チャレンジ、自分でやってみることが大事。
ということを感じました。


HTMLの仕様や機能が拡充されて、
できることがどんどん増えていき、ハードルがどんどん下がっていく。
「やるか、やらないか」そんな未来が待っているように思います。
私は、「やろう!」と思いました。


最後に、このカンファレンスの実行委員長だった、政倉さん、
本当にお疲れ様でした!
まさに、八面六臂の働きっぷりで頭が下がりました。

スタッフの皆様も細やかにカンファレンスをバックアップして
くださいました。ありがとうございました。


追伸:受付をしていたら、学生と思われる初々しいカップルが。
カンファレンスにカップルで来るなんて、いいぞ!二人に幸あれ!
と心の中で思いました。

追伸2:当日、聴けませんでしたが、HTML5で、シンセが作れる!
Web Audio API、 Web MIDI API を使ったWebサウンドプログラミング
これはすごい。また新しい表現が生まれそう。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL