【お出かけ】GW残り2日。霧島高原まほろばの里オススメです。


2012/5/4
霧島高原まほろばの里
に家族で行ってきました。

・鹿児島市内から車で約1時間ちょっと。近いです。
・草スキー、ゴーカート、パターゴルフ・・ヘリの遊覧飛行まで色々遊べます。
・草スキーされる方、軍手を持って行きましょう。

鹿児島市内から車で1時間ちょっとです。
・標高が高く、涼しい。
・緑もたくさん。
・空気も良い気がする。
街中を離れ、のんびり出来る雰囲気だと思います。

長男は上の写真でまたがっている、「マウンテンボード」に乗りました。
大きめなスケボーみたいなものとお考えください。

けっこうスピードも出るし、最初の1回はサポートで私が紐を後ろからひっぱって
乗っていたのですが、2回目からは自分でやる。といっちゃいました。
芝生の上を、風を感じながらスーっと降りていくのは楽しいみたいですね!

下までいくと、リフトに乗って登ってきます。
乗るまでは5分ほど並びますが、リフトに乗るとあっという間です。

マウンテンボード等草スキー関連の料金は子ども:1時間1,575円(税込)なのですが、
この他に、
・軍手の貸出が105円(軍手は必須とのこと)
・大人が補助で入ると525円(リフト使用可)or315円(リフト使用不可)
が必要です。受付時まで全く認識がなく、あまりお金も持っていなかったので、
慌ててしまいました・・。
軍手が家にある方は持って行きましょう。

お子様の安全には十分お気をつけください。
・マウンテンボード、草スキー・・どれもけっこうスピードが出ます。
・休みの日は人も多いです。滑り出しのタイミング等気をつけてください。
・特にマウンテンボードの紐を離してしまう方が数名見受けられました。
 スピードが出て、ついていけなくなってしまったようですが、自分でブレーキや
 方向転換が出来ないような小さな子どもが乗っていて、怖かったです。

その他にも長男はゴーカートに乗ったり、変わった自転車に乗ったり楽しんでいました。

お昼は施設内のレストランでバイキングにしました。普通のバイキングですが、
店員さんの対応が助けられました。
次男がお茶をこぼしたのですが、すぐに気づいてふきんを持ってきたり、片づけたり
して頂きました。ありがとうございました。

楽しいGWも今日・明日の2日間で終わりですね。
最後に、【霧島高原まほろばの里】いかがでしょうか。

■関連リンク
・霧島高原まほろばの里
 http://www.mahorobanosato.com/

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL