【カメラ】Canon Powershot S100 は居酒屋・夜の街で大活躍!


私が愛してやまない
Powershot S100
居酒屋や夜の街の写真がとても良いんです。


■まとめ
・とにかく、明るい!ブレない!
・AUTOで大丈夫!(細かい設定は今から勉強します・・)
・コンデジだから持ち運びラクラク。サッと出して、サッと撮れる!


何枚か紹介したいと思います。
全部設定はAUTOです。

最初の1枚はあるお祝いで集まったサークルのメンバーの写真です。
そんなに明るくないですが、みんなの表情が綺麗に撮れていると思います。

お店は蘇麻さん。
お刺身や和食が美味しいです。
この日はお祝いで塩釜焼も出してもらいました!



お次はNEJIさん。

最初の蘇麻さんより更に照明が暗いお店ですが、
ここまで撮ってくれます。

NEJIさんも料理が美味しくって、お洒落なお店です。
ここの「アンチョビソースの焼きキャベツ」は絶品です。
ああ~、食べたい。


ビールやグラスやテーブルの質感も出ていると思います。


シャンデリアも素敵。


外に出ますと・・、

お店の看板や照明が、人や地面を照らしています。
場所はグルメ通り。ここも美味しくって素敵なお店がたくさんあります。


テンパーク通り。
今は芝が植えてあります。


天文館のアーケード。タカプラ側です。
「ボンタンアメ」のネオンが良いですね。


天文館のアーケード。照国神社方向です。


最後はギャラリーです。
「ぶらぶら展」という、お酒も頂ける展覧会にお邪魔しました。
お酒を飲みながらアートに触れるって楽しかったです~!


いかがだったでしょうか。
Powershot S100が居酒屋や夜の街を素敵に写してくれることが
伝われば幸いです。


■関連リンク
Poweshot S100 居酒屋・夜の街編
 flickrにアップしています。この他にも何枚かあり。大きなサイズでも見れます。
 よろしければご覧ください。
Powershot S100は、スマホで写真に目覚めてしまったあなたに最適な一台
 「キヤノン PowerShot S100 モニターキャンペーン」でベストレビュアーに
 なった941さんのブログです。
 私はこちらのブログでPoweshot S100購入を決定。妻の説得にも成功しました!
 Powershot S100の写真がたくさん。私のブログなんかより、
 941さんのブログを見て!って感じです。
Canon Powershot S100 製品情報サイト
 メーカーサイトです。
匠が語る「PowerShot S100」
 Powershot S100に込められたこだわりについて沢山書かれています。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL