【グルメ】かごしまバル街 天文館がもっと好きになりました。改めて飲みに行きます!

2012/10/27
かごしまバル街
に行ってきました。

色んなお店をハシゴしながら
ちょっとしたお酒と食事を
たっぷり楽しみました。

このときお邪魔したお店は
どこも美味しかったです。

改めてキチンと飲みに行こう!
と思うと同時に、
天文館がもっと好きになった
素敵な晩でした。

かごしまバル街は、
たくさんのお店が、お酒と料理を出してくれて、
お客さんはそのお店とお酒と料理を楽しみながら
ハシゴ出来る。
というなんとも素敵なイベントです。

鹿児島&霧島のまちがバルの街に「かごしまバル街」「きりしまバル街」

バルとは?というページに以下ように書いてあります。
「バル街」は、この楽しい文化を体験し、まちを再発見できるイベントです。
「自分たちが参加し楽しむことで、まちを活性化できる」
本当にその通りだと思います。

去年は会社の飲み会と重なって行けずに残念な思いをしたので、
同窓会中の同級生をむりやり引っ張ってきました。

「普段なかなか行けないお店に行こう!」
と前から決めており、いくつかピックアップしていました。

まずは、アイムビル裏の
ブラッスリー ヴァンダンジュさん
ブラッスリー ヴァンダンジュ 鹿児島市 天文館 ビストロ フレンチ ワイン シニアソムリエのいる店
ブラッスリー ヴァンダンジュ …

121027_kagoshimabargai_01
何種類かのお酒とお料理から選びます。

121027_kagoshimabargai_02
たくさんのお客さんで賑わっています。

121027_kagoshimabargai_03
同級生と。
キリッと冷えた白ワインとお料理、美味しかったです!
友達と別のものを頼んでシェアしてもいいですね。

121027_kagoshimabargai_04

121027_kagoshimabargai_05

次は、
薩摩Cantine(カンティーヌ)笹川亭
home

121027_kagoshimabargai_06

121027_kagoshimabargai_07
同級生も美味しそうな顔をしています。

121027_kagoshimabargai_08
浮かれてすみません。

121027_kagoshimabargai_09
噛んだところをすみません。
パンとピクルスだけでこんなに美味しいんですね~。

121027_kagoshimabargai_11

お次は、
イタリアンレストラン TSUBAKI
Notes: 僕の仕事 イタリアンレストランTSUBAKI

121027_kagoshimabargai_12
ちょっと並んでました。

121027_kagoshimabargai_13
長い廊下を通って・・

121027_kagoshimabargai_14
料理の種類がたくさん!
この中から2品も選んでいいなんて。

121027_kagoshimabargai_15
ピンぼけしてて、すみません。
この日一番美味しかったメニューが右側のもの。
ハチノスとトマトを煮たやつでしょうか・・。
また食べたいです。

121027_kagoshimabargai_16

121027_kagoshimabargai_17
天文館の夜は更けて・・。
同じようにバル街を楽しんでいる人、
同窓会をやっている人、
普段通り飲んでいる人、
お仕事している人。

そして、最後は、
鹿児島フレンチバル旬彩
鹿児島フレンチバル旬彩 公式ホームページ | お箸で食べられる天文館のフレンチバル

ちょっと前まですごい行列で入れませんでした。

121027_kagoshimabargai_18
同じようにバル街を楽しんでいる方々でしょうか。

121027_kagoshimabargai_19

121027_kagoshimabargai_20
実は、このお店でちょっと恥ずかしいことがあったんですが、
お店の方が暖かく対応してくれて感激しました。

かごしまバル街で、
美味しいお酒と料理をおもいっきり満喫しました!!

たくさんのお店やスタッフの方が
準備をして、たくさんのお客さんに対応しながら、
天文館を盛り上げよう。楽しんでもらおう。
と尽力されていることを感じました。
ありがとうございました。

どこのお店でもお客さんはニコニコしながら、
お酒を飲んだり、友だちとお喋りしたり、
とても楽しんでいる様子でした。

きっと、こういう試みが天文館に、お店に、
ファンを増やしていくと思います。
もっと気軽に、お酒や食事を楽しめるように
なると思います。

少なくとも、私はこの晩で、
もともと好きだった天文館がもっと好きになりました。

かごしまバル街、
本当に素敵なイベントです。
是非、来年も参加したいと思います。

その前に、
まずは、この日お邪魔したお店に
もう一度キチンと飲みに行きたいと思います。

あ~、早く飲みに行きたい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL