【家族】人生初!


といっても、長男の話ですが。

昨日、長男は2つの「人生初」を経験しました。
①初映画館(初3D)
 ゴーカイジャーと仮面ライダー・オーズ。興奮気味でした。
 ポップコーンとコーラもつけてご満悦の様子。
 3Dについては、飛び出て見えた。とのこと。
②初補助輪無しの自転車
 1時間半程度の練習で乗れるようになるとは!
 乗れるかな~。時間かかるかもな~。と思っていただけに。驚き!
 自分のアドバイスも子どもなりに解釈、取り込んでいました。
 やるな!長男!

長男の「人生初」は私にとっても、「人生初」になります。
人生で初めて長男と映画館に行った。
人生で初めて長男に自転車の乗り方を教えた。
等々。

これから沢山の「人生初」を経験させたい。
その経験を共有したい。と思いました。

追伸:私も「人生初3D映画」でした。
    ・・凄いですね。3D。3Dがあるなら、3Dを見た方がイイ。
    「飛び出さんでいいでしょ」と思っていた自分を戒めたい。
    ただ、メガネon3Dメガネは見づらい。コンタクトにするか?

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL