【仕事】仕事のこと

2013年4月は、自分の足元が大きく崩れ、
深い穴に落ちてしまったような月になりました。

今までやってきた仕事の甘い部分、甘えていた部分、
やらなきゃ、と思いながら、やってこなかったこと、
どこか浮かれていた自分。

そういったことがいっぺんに露呈した、
それによって、色んなことがいっぺんに瓦解した、
そういう感じでした。

このことによって、たくさんの方にご迷惑をお掛けてしており、
本当に申し訳なく思っています。

とにかく、やらないといけないことを、
一つ一つ、きちんととやっていこうと思います。
その一つ一つを、しっかり積み重ねていこうと思います。

改めて、
自分の発言に責任を持つ。
ということを常に胸においておこうと思います。

一度発してしまった言葉は取り返せない。
相手に伝わっていなければ、発言していないことと同じ。
その責任を全うすることの出来る人間になる。

仕事の過ち、問題は仕事をすることでしか、解決出来ません。
GWも今日まで。明日からまた気持ちを引き締めて頑張ろうと思います。

(こういうことをブログに書くことに対する葛藤もありましたが、
自分への戒めとして刻み込みたい。そう思い、書くことにしました。)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL