【暮らし】ash08 好きは強くて、気もちいい!

IMG_2119
2015/11/28
ash08に行ってきました。
(正確には、ash08に参加しているお店に行ってきました)


好きは強くて、気もちいい!
と感じました。

○○しないといけない。とか、○○した方がいい。
という感じではなく、
○○が好き。
という気もち。

そういう「好き」で溢れている
ひと・もの・お店・空間・まち
は、とっても気もちがいい!

なんだか、うれしくなって、
足取りも軽〜く中央駅から易居町まで歩きました。

ash08のサイトからの引用ですが、
この文章に書かれているとおり、関わっていらっしゃる方々の
気もちがしっかり伝わる取り組みになっていると思います。

鹿児島には、素晴らしい作品を生み出す作り手がいます。
豊かな暮らしを提案する、素敵なお店があります。
そこには、地元を愛してやまない人々が暮らしています。

そして、そんな鹿児島に魅力を感じ、この地を訪れる人たちがいます。

素晴らしい作り手と確かな目を持ったお店、そして暮らしを大切にする使い手が出会った時、
私たちの暮らしは、より豊かなものに変わるはずです。

鹿児島から、人と人の繋がり、モノや場所との出会いを全国に発信していきたい。
「ash」はそんな志をもつ作家やデザイナー、お店の人たちを中心とした、素敵な仲間たちです。

ash実行委員会


「いいもの」はちょっと背伸びしないと買えなかったりもしますが、
自分が惚れ込んだ「いいもの」を少しずつ増やして、大事に使っていきたいです。

12月6日(日)まで開催中なので、是非、足をお運びください。
Instagramとか見たら、きっと行きたくなりますよ。

追伸:
Goodday、前々から気になっていたのですが、初めて行くことができました。
想像以上にとっても素敵なお店でした!ウールのカットソー、欲しいなぁ。
あと、展示・販売されていた、金井工芸さんの泥染め。
なんとも言えない、やさしい、美しい色でした。

IMG_2120
写真は、COFFEE INNOVATEで購入したペンケースです。
スノウショベリングさんセレクトのアイテム。
GET LOST IN THE STACKS.
本棚で迷い込む。とか、それくらい没頭しちゃう。
みたいな意味だとか。
これに文庫本とか、ペンとか、ノートとか入れたい。と思い、購入しました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL