【暮らし】アミュ広場のクリスマスマーケット、クリスマス感MAXの中でドイツビールとライブ♪

IMG_2143
2015/12/4
アミュ広場で開催されている、クリスマスマーケットに立ち寄りました。

アミュ広場は鹿児島中央駅とくっついている商業施設「アミュプラザ」の
イベント広場みたいなところですね。

ドイツビール美味しい!ライブもいい!


別の用事に向かっていたとき、たまたま前を通ると、
クリスマスツリー、屋台、ステージがあり、
なんだか楽しそうな空間がありました。

IMG_2142
ちょうど、地元鹿児島のシンガーソングライター、
東郷さくらさんが歌ってらっしゃるとことでした。
(ライブ、1曲しか聴けませんでしたが、とてもよかった!)

屋台は、というと、
ドイツビール、ホットワイン、ソーセージなどの飲食物
外国のクリスマス関連の雑貨やギフト商品
など。

行きがけに、ドイツビールを1杯とライブ。
帰りがけに、ドイツビールと牛すじの赤ワイン煮とホットワイン
を楽しみました。

IMG_2147
クリスマス感MAXで、リア充度高めな空間となっておりますが、
37歳男性が、一人で、ライブ聴きながら、ドイツビールを楽しむ。
こともできます。
12/25(金)まで開催とのこと。
どうぞ、仕事帰りや、飲み会前後にお立ち寄りください!

あ、カップルの方も、どうぞ。

アミュのイベント、すごい。


このアミュ広場ではいつも趣向をこらしたイベントが開催されていて、
そのたびに、「アミュプラザやるな〜」と思っています。

一番驚いたのは、
4月に開催されていた、「Delight Park」というイベント。
アミュプラザというバリバリの商業施設と、
鹿児島のインディペンデントなお店のコラボには驚きました。
あれ、どなたがセレクトして、声かけたのでしょうか。

私が記憶しているものだと
九州ビアフェスティバル(クラフトビール、美味しかった!!)や
アイスクリーム博覧会(こちらは行きませんでしたが、凄い行列でしたね)
なんかもありました。
KTSアートマーケットも、大好きなイベントです。

そんなふうに、アミュの中の人に思いをはせつつ、
足を運びたいと思います!応援してます!

この投稿へのコメント

  1. 東郷さくら said on 2016/06/08 at 15:20

    今更ですが、見つけました。ありがとうございますm(_ _)m (東郷さくら)

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL