【アート】カセツ世界/平川渚展に行ってきました。

20120502-084211.jpg

■2012/4/29(日)
カセツ世界/平川渚展
@レトロフト

に行ってきました。

とても素敵なアートを観て・感じることが出来て幸せな時間を過ごしました。

平川さんが糸を
結んで、編んで、繋がって・・
それによって、
空間やリズムが生まれる・・

何か、「人の繋がり」や、「人を繋ぐもの」を感じました。
それは人の気持ちだったり、思いやりだったりするのかもしれません。

また、その「繋がっていく」様を目の前で観ることが出来るのも嬉しかったです。


制作されている最中に、色々とお話しさせて頂きました。
・発表の現地に滞在して色々と感じながら作品を創っていくことが多い。
・今回、使用している糸はレトロフトのオーナーさんが準備された生成りの糸。
とても素敵な糸だったので、それを使っている。
等々、大変貴重なお話しを聞かせて頂きました。ありがとうございました。


とても素敵な作品に、作家さんに、出会えて嬉しかったです。
また一人、大好きな作家さんが増えました。


追伸:その後、1階の古本屋「ブックパサージュ」にも立ち寄りました。
これまた、素敵な空間。布団敷いて寝たいくらいです。
見せて頂いた鴨池動物園の本、良かった〜。
レトロフト、今一番ホットなスポットです!


■関連リンク
・平川渚さんWebサイト
 http://www.hirakawanagisa.net/

・平川渚さんblog
 http://andefuyasu.blogspot.jp/

・レトロフトMuseo Webサイト
 http://www.retroftmuseo.com/

・レトロフトMuseo blog
 http://blog.retroftmuseo.com/

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL