【オーケストラ】鹿児島伯林的管弦楽団演奏会2011「悲劇的」無事終了しました。

鹿児島伯林的管弦楽団演奏会2011「悲劇的」
鹿児島伯林的管弦楽団演奏会2011「悲劇的」

2011/8/28、鹿児島伯林的管弦楽団演奏会2011「悲劇的」無事終了しました。

演奏会にお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

マーラー
交響曲第6番イ短調
「悲劇的」

長くて、難しくて、大きくて、深くて・・
本当に大変な曲であり、それ以上にとても素晴らしい曲でした。
→【オーケストラ】私が考えるマーラー交響曲第6番「悲劇的」の魅力。

「この曲の素晴らしさをお客様に伝えられる演奏をしたい」
ということをずっと考えていました。

最後のピチカートの響きが消え、末廣先生が指揮棒を置いた後に
湧き上がった拍手。

そのとき、「あぁ、少しは伝わったかな・・」
と思い、胸と鼻の奥がじんわりしました。

この演奏が出来たのも
末廣先生、伯林の仲間、家族、マーラー、お客様
みんなのおかげだなぁ。
あと・・ファゴットと・・自分!
今までファゴットを吹いてきて良かった・・。
ということを思っていました。

今回の演奏会のこと、演奏のこと、あの時間、あの空間、
思ったこと、感じたこと・・
ずっと忘れずに残したい。正直に、素直に書きたい。
と思い、今回のエントリを書きました。

素晴らしき哉、人生!

この投稿へのコメント

  1. まに said on 2011/09/20 at 12:11

    はじめまして。ブログ拝見いたしました。
    私はトロンボーン吹きです。
    伯林的管弦楽団さんでは団員募集などは行っていないのでしょうか。
    オーケストラで吹きたいという夢がありまして。
    不適切なコメントでしたら削除してください。

    • okawahiroto said on 2011/09/22 at 00:54

      まにさんコメントありがとうございます。
      申し訳ございませんが、団員募集は行っていないんです。
      オーケストラで吹きたいとのことですが、現在、どちらかで演奏されていらっしゃいますか?
      ひょんなことから声がかかったりします。
      私もそうでした。

  2. まに said on 2011/10/11 at 13:23

    募集はされていないんですね。
    私は今KBC吹奏楽団で吹いています。
    返信ありがとうございました。

    • okawahiroto said on 2011/10/13 at 00:26

      KBCで吹かれているんですね!
      何人か知り合いの方もいらっしゃいます。
      お会いする機会がございましたら、
      是非、ご挨拶させてください!

okawahiroto へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL